Archive for 6月, 2014

出費の予定ばかりで貯まりません

金曜日, 6月 20th, 2014

お金、てどうして貯まらないのでしょうか? 無駄遣いはしていないし、毎月貯金もいくらかしています。 でも、赤字になり、結局貯金した分にも手を付けることになります。

住宅ローンを抱えている上、まだ学生の子がいますから学費もかかるにはかかるのですが、でも学費の大半は教育ローンを使っています。 それを考えると益々わからなくなります。

確かに去年は夫のお給料が10%もカットされたので、本当に苦しく、貯金に回すお金はありませんでした。

最近ふと不安になったのが老後です。 退職金でも、住宅ローンは全額は返済できません。 すると、毎月の返済金は退職後も残ってしまいます。 更に年金も大してあてに出来ないこの時代、私達夫婦はどうやって食べていくのでしょう?

真面目に心配になってきました。 私は身体を壊して働いていません。 現在は夫のお給料だけで家族が食べていますし、学費も一部ながら払えています。 しかし、子供達の結婚資金は足りない状態です。 息子達は就職してから出来るだけ貯めるようにしてもらいますが、娘はそろそろ結婚するようです。

借金付きでお嫁に出す訳にはいかないので、奨学金の返済はこちらで引き受けるとすると、今度は結婚資金が殆ど無くなってしまいます。 色々結婚式にも夢があるようなので、何とかしてやりたいと思う反面、もし先にマンションか家でも買うとなったら、その時に頭金を助けた方が良いのでは?とも考えてしまいます。

後は、親が死んだら、東京にある実家を売ったら、大分足しになるでしょう。 でも、勿論、親には出来るだけ長生きをしてもらいたいです。

このように、何年経ってもお金の悩みっていうは解決されず。。。今に至っています(´・ω・`)

どうにか収入の増える方法と考えるのですが、今から転職なんてしたほうがお給料さがるだろうし、再就職先なんてないに等しいですからね(;´・ω・)

でもどうにか乗り越えていかなくてはいけませんね(>_<)

株の購入に、知識は必要なかったりして

金曜日, 6月 13th, 2014

株を買う時に、よく知識もなく買うから痛い目をみるんだよって言う人がいますよね。

でも、実際に株を買う時に知識が必要かっていうとそんなことはありません。少なくても証券会社の口座を開いて、売買するときのクリックができれば大した知識は必要ないんです。

もちろん、株で生計を立てようとか思っているなら、いろいろ勉強はした方がいいかもしれませんね。でもね、プロだって負けちゃうことがあるんです。

誰かが勝っていれば、その裏で誰かが負けているのが株の世界です。そういうことを覚えておかないと痛い目を見ると思います。

株自体は悪いものでは良いものでもないってことです。むやみに儲けようとか思うから、躍起になって人の言うことをうのみにしてしまったり、反対に全く聞かなくなってしまったりしてお金を失ってしまうんだと思います。

株をやることで開ける世界もあれば、まったくもって見えなくなる世界もあります。社会のことを知りたいって要望に応えることもできるかと思うので、臆せずやってみたらいいような気もします。

国をあげて投資を奨励するような時代ですから、ひとまずやってみて嫌ならやめたらいいし、楽しいなら続ければいいと思います。要するにやりたい時にやったらいいだけのものだと思います。

辺に儲けの為だけに熱くなりすぎてしまうと、後々痛い目に合ってしまう事が多いので、ちょっとでも儲けれたらいいな…ぐらいの考えでいる方がいいですよ。

株で破産なんてアホらしいですもんね。

ちなみにこれから株を買うなら、LINEの株がお勧めですね。あのスマホアプリで有名なLINEです。

今年上場するのが決まりましたね。

なので、とりあえず最初に買っておいてもいいかもしれませんね。※ LINE株の買い方・購入方法※上場に期待して買っておくべき

これからの会社ですしね。(^^)/